記念に、入院前のお腹を公開します☆
妊娠してから限定で大きくなった胸に喜んでましたが、今ではそれも、また小さい!!
臨月ってすごいな~ほんとにこんなに大きくなっちゃう。
女性の身体って不思議ですね、良く出来ている。
担当の先生が、男性が妊娠したら死んじゃうって言ってました。他の人の細胞が入っても受け入れて育てられるのは女性だけだと。
トイレも近くなり、夜も緊張のためか寝不足で・・・それも産後の授乳に体が適用しようとしてると聞いて、なるほどと思ったり、不思議なことが沢山ありました。産後も卒乳する頃に生理が戻るとか?
よく出来ていますね。
心配性のため、検診以外にもかなり病院のお世話になりました。(お灸も含めると物凄い出費だったと思いますが、初めての経験なので安心料です。)
トラブルは逆子のみで腰痛もないし、張らないように気をつけてればほぼ元気に沢山動けました。張る以外は楽チンだったので妊婦の実感は今でもあまりないのです。お腹を見て、「おっ」って思ったり・・・(結婚していることを不思議に思うこともあります・笑)
趣味や勉強などやりたいことをやらせてもらい、旅行にも行き、美味しいものも食べて、とても楽しく充実したマタニティ生活でした。家族や友人のお陰です。
明日10時に入院、10/24朝一に帝王切開の手術をして、待ちに待ったbabyに会えます。
これからは新しい生活、babyと一緒に成長していこうと思います☆
