久が原の体験レッスンに行きました。


2人の中学生の男の子のお子さんがいらっしゃる先生。

息子さんたちのためにいつも凝ったお弁当を作られていたり、素敵なテーブルウェアをコレクションされているのをブログで拝見していました。


教室を始められてまだ1年半、子育てがメインなので、2クラスしかもたれていなく、今は募集もされていないそう。


20080908_3
アボガドの南アフリカのオードブル

ヨーグルト、はちみつ、アボガド、マンゴーの簡単オードブルはデザートにもなりそう!


20080908_5
フランスシャラント地方 フルーツいっぱいケーキ

20080908_4


ぽってりした器などを使って、(行ったことはないけど)フランスの郊外のようなコーディネートでした。


お子様達が中学生になって帰宅時間が遅くなったため自由な時間も多少増え、好きなお料理を教えながら生活を楽しまれている様子でした。


20年間お料理を習われている土台があるから、自分の時間が出来た時に趣味を超えて好きなことでお仕事が出来るんですね。勉強になりました。