4日遅れの彼のB.D.☆
レストランに行けるのも今のうち!ということでお店を探してました。
先日参加した自由が丘のお料理サロンで話題になった人気があって予約が取れないという「ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル
にダメ元で電話を・・お盆のためか取れちゃった!

かしこまったフレンチではなく気楽にビストロがいいという彼のリクエストに応えられるお店。雰囲気も店員さんも良かった!(オープン間際、お店の前には10人以上ものお客さんが・・)


2008016_lulu5
ガスパチョ


お昼に鰻を食べていたので、重かった胃がトマトの酸味でスッキリ☆

20080816_lulu1
ブータンノワール


雑誌にお店と共に紹介されていたメニュー。好みで2種類のマスタードを付けてさっぱり美味しい♪


20080816_lulu3
クネルのオマールソースがけ


クネルはぷりぷりの海老が入ったすり身を固めたもの。はんぺんとかまぼこの間?ソースが美味しい~~!!


あと美味しかったのは~
・(恐らく)自家製のジンジャーエール
 →生姜がピリッときいて甘くなくグイグイいけちゃう(お酒ほどじゃないけど)
・パン!
 →まわりカリカリ&中ふわふわでお腹いっぱいなのに止まらなかった(妊娠中毒症の危険・・)

彼がビール×1、グラスワイン×2、カラフェ×1飲んで(飲みすぎ!!羨ましい!!)、13000円でした。
やっぱりかしこまらず気楽に食べるとよく味わえます~(笑)
とてもとても楽しかった!!