天ぷらを揚げてました。 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

こちらを聞きながら、天ぷらを揚げてました。

 

作業を始めたのは、午後3時からで。。。

 

 

というのも、午後4時から6時の間に宅配が届く予定だったので、火を使う作業は、早めに終わらせておきたかったから。(←宅配は4時半頃に届きました。)

 

 

天ぷらを揚げていると、毎度、茄子の天ぷらが好きだった母親を思い出します。(もちろん、本日も仏壇に供えました。)

 

 

だから、作業中に聴いた”ごん狐”はリピート再生してしまいました。

 

 

ところで、昨日、4年ぶり(?)でキューちゃん↓を購入したのですが。。。

 

 

昨夜開封してみたら、量が少ないので「実質値上げ?」とか、「独身者への配慮?」とか考えてしまいました。

 

 

むかしは、1袋に入っていた量は、もう少し多かったと思うのですが。。。