迷惑電話が多くなりました。 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

ときどき、迷惑電話が多くなる時期ってありますよね⁉︎

 

 

私のところは、いまが、そういう時期で....。

 

 

毎日のように、不用品(不要品?)買取業者らしきもの、電力料金節約がらみ、パートナー紹介などという電話がかかってきます。

 

 

ちなみに、ほとんどが「050」か「0800」から始まる番号なので、受話器を取らず、あとから番号検索をしているのですけどね。

 

 

ただ、パートナー紹介は普通の電話番号だったので、一応出てみましたが、それと判った時点で、直ちに電話を切りました。

 

 

迷惑電話が集中する時期があるということは、その直前に闇サイトで名簿の売買がされるってことなのでしょうか???

 

 

ところで、私の家には2本の電話があって、1本は電話帳に掲載したことが無いのに、そちらにも着信があります。

 

 

驚くのは、両方の電話に同じ番号から数分違いで着信があること。

 

 

もう、完全に紐付けされているようです。

 

 

 

 

追記)

幸い、携帯番号への迷惑電話は、年に数回ってところです。(←呼び出し音が切れたら直ちにブロック設定してます)

 

でも、今後は徐々に増えるかもしれません。