水やり終了 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

まだ曇っていますが、本日も晴れの予報なので、庭の植物に水やりをしました。

 

 

このところ晴れが続いているので、いつもの”ジョウロで鉢植えのみ”じゃなく、散水ノズルのついたホースで地植えの庭木全体にも。

 

 

水やりをしていると、偶に、散歩中の知らないお年寄りから声をかけられたりすることもあって.....。

 

 

そういう方は、ちょっと花の話をなさったりして、私が植木好き&花好きだとでも思っているらしい。

 

 

でもね、私が好きなのは、電気工作と音楽を聴くことなのですよ〜!

 

 

あっ!、美人の音楽家さんも好きですけどね....^^; (←ただし、演奏や歌い方が平凡な方は、どんなに美人さんでも聴きません。)

 

 

庭の植物の手入れは、亡くなった母親のため。

 

 

母は、かなり辛い人生だったので .....。

 

 

 

追記)

数年前から、インスタに、花の画像を掲載してきたのですが(現在は、ほぼ休止状態)、、、プロフィールを書き換えたとき、「格別に花が好きなわけではない」みたいなことを正直に書いたら、すぐにフォローを外された方がおられました...(^^

 

私が花などを撮るのは、カメラを眠らせておくのが勿体ないからなのですよ〜!

 

そういう私がお嫌いなら、フォローしていただかなくて結構だし、そもそも、フォロワー数を誇るつもりも無いので。

 

ちなみに、現在のフォロワー数は、7人です...(^^

 

一時は3桁だったのですが、、、自らへの「いいね」欲しさにフォローしてきたようなアカウントと、1年以上投稿が途切れているアカウントは、すべて相互フォローを解除させていただいたので。