頭痛で早起き | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

午前4時頃に、頭痛で目が覚めてしまいました。

 

 

この頭痛は、昨夜から続いていて、就寝前にアセトアミノフェンの入った市販薬を飲んだのですが....。

 

 

ほとんど効果が無かったので、起床後にEVE(A錠)を飲みました。

 

 

その結果、5時には完全に痛みが解消しています。

 

 

むかし、近所の薬局で教えてもらったことがあるのですが、頭痛の原因によって、合う鎮痛薬が異なるとのこと。

 

 

やはり、私の頭痛には、アセトアミノフェン(←コロナ感染のときに使用する目的で購入しておきました)では効果が薄いようです。

 

 

 

追記)

私の頭痛は、殆どが、筋緊張性頭痛だろうと思います。