入浴後 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

お風呂を済ませて、こちらを視聴し終えてから、音楽を聴き始めました。

 

 

で、再生を始めた藍美代子さんのBESTアルバムの中に、”折鶴”という歌があるのですが、それって、千葉紘子さんの”折鶴”のカバーで....。

 

 

久々にSpotifyで検索してみたら、数年前には見つからなかった千葉紘子さんご本人の歌声が聴けるようになっていました。

 

 

Spotifyで見つからない日本人の歌って、けっこうあって....。

 

 

私がSpotifyを契約したばかりの頃には見つからなかった中島みゆきさんご本人の歌声も、昨年(?) or 一昨年から(?)聴けるようになりました。

 

 

千葉紘子さんは、私が聴いてたFM東京(=Tokyo FM)のステレオ歌謡バラエティーで、(何曜日担当だったか忘れましたが)パーソナリティーもされてましたね。