きょうもNHKに関する動画を視聴 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

NHKのネット受信料導入の可能性について、きょうも新たな動画を発見し、さきほど視聴しました。

 

 

で、私は、二度とNHK受信料を支払いたくないから、インターネット回線を解約した場合の生活を想像してみました。

 

 

まず、通販は、FAXか電話での利用になりますね。

 

 

View Suicaは、諸々の手続きにPCが必要だから解約して、鉄道は紙切符で購入ってことにしなければ。

 

 

クレカは、インターネットの無い時代から使ってたので、まあ残します。

 

 

ただし、紙の明細書送付を再開する必要がありますけどね。

 

 

スマホは、音声通話のみのsimが存在するらしいけれど、それの契約でNHKの受信料を回避できるなら、そのsimを使います。

 

 

それにしても、NHKを視聴しない人に、そこまで不便をかけるネット受信料の導入なんてヤルのかなー???

 

 

ネット契約者全員から受信料を徴収するなんて言ったら、大規模デモも行なわれるだろうし、まともな国会議員も黙っていないでしょう。

 

 

おそらく、訴訟も大量に提起されるだろうから、NHKには相当の覚悟が必要でしょうね。

 

 

 

追記)

そもそも、NHKが嫌われる理由は、受信料の額云々ではなく、日本の公共放送として適当とは考え難い報道や番組作りをしているから。

 

国民から預かった受信料で納得の放送をしてくれてたなら、私は、故障もしてないテレビ関連機器を全て処分&解約手続をするなんてしませんでした。

 

おそらく、NHK内部にも、反日国の力が及んでいるのでしょうね。

 

かつてのNHKは、国民から尊敬される放送局だったのに、いまは、国民から嫌われ&見下されるようになってしまい、とても残念に思います。