ちょっと寒い朝です。 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

当地の外気温は7度程度のようです。(←午前5時頃)

 

 

曇っていて、もうすぐ雨が降り出すとの予報ですね。

 

 

曇っているから、冷え込みは、この程度なのでしょう。

 

 

午前5時頃に目が覚めたのですが、室温は13度でした。

 

 

それは、真冬のオイルヒーター500W(15度設定)運転時と同じくらいの室温です。

 

 

ということで、ほぼ冬ですね。

 

 

起床後は、オイルヒーターに対流型ストーブを加えて、一気に温め、ネックウォーマーも装着しています。

 

 

そして、もちろん、豆からのコーヒーも飲んでいます。

 

 

豆は、今朝から”マンデリンビンタンリマ”というものの極深焙煎です。

 

 

”ブラジルサントス”より飲み易いように感じましたが、同じコーヒーでも、朝の体調で異なる苦味を感じるので、数日飲み続けないと、本当の違いは分からないですね。

 

 

そして、香りが、”ブラジルサントス”より強いような。

 

 

でも、私の嗅覚も、毎日状態が変わるので、当てになりませんけど....。

 

 

ところで.....。

 

 

有本香さんは、東京に戻られてから、深夜のYoutubeライブをなさっていました。

 

 

その中で、駅のホームで一緒になった河村市長との会話についても話されてて....。

 

 

お疲れの有本さんはグリーン車を選んだのに、河村市長はグリーン車を利用しない主義だそうな。

 

 

そういうところ、河村さんらしいと感じました。

 

 

ほかにも、ちょっと良い話を聞かせてくださいました。

 

 

高須院長と和解できていないようですけれど、なんとかならないものでしょうかね....。