前回のツーリング時に気づいた事。
ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かない![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
CB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。
近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りに
なんと35%OFF‼️
ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入
ゴールデンパッドと赤パッドの中間みたいな製品でしょうか。
リアブレーキから交換します。
キャリパー下の六角ネジを2本外します。
お出ましの純正トキコパッド
内側のパッドを外して両端のピンを押し込み、手間のパッドも外します。
構造は簡単ですね
ピストンの揉み出しをして軽くお掃除
純正もまだまだ使えそうなので、保管します。
エア抜きして完成![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
お次はフロントパッドです。
フォークの2本のネジを外していきます。
キャリパー天面のステンレスカバーを外すと、ロックピンが出てきます。これを抜いてスライドピンを抜くだけです
リアブレーキパッドもですが、キチンと角は面取りしました
スライドピンも綺麗にお掃除。
左右同じく、お掃除と揉み出しし、最後にエア抜きして完成
ブレーキディスクとの当たりが出るまでは慎重に運転ですね。
ゴールデンパッドの10%ロングライフって事なので、純正よりは効いてくれると期待します。
今週末は久々にツーリング❗️
楽しみです