デイトナ ブレーキパッド交換 | チロルのバイクライフ

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バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

前回のツーリング時に気づいた事。
ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かないアセアセ

CB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い滝汗



週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。


近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りにキラキラ

なんと35%OFF‼️

ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入ウインク


ゴールデンパッドと赤パッドの中間みたいな製品でしょうか。


リアブレーキから交換します。

キャリパー下の六角ネジを2本外します。


お出ましの純正トキコパッド

内側のパッドを外して両端のピンを押し込み、手間のパッドも外します。

構造は簡単ですねウインク


ピストンの揉み出しをして軽くお掃除ルンルン


純正もまだまだ使えそうなので、保管します。



エア抜きして完成音符


お次はフロントパッドです。

フォークの2本のネジを外していきます。


キャリパー天面のステンレスカバーを外すと、ロックピンが出てきます。これを抜いてスライドピンを抜くだけですルンルン


リアブレーキパッドもですが、キチンと角は面取りしましたウインク


スライドピンも綺麗にお掃除。


左右同じく、お掃除と揉み出しし、最後にエア抜きして完成ルンルン


ブレーキディスクとの当たりが出るまでは慎重に運転ですね。


ゴールデンパッドの10%ロングライフって事なので、純正よりは効いてくれると期待します。


今週末は久々にツーリング❗️


楽しみですパー