LED化計画 CB750F | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

オルタネーターの修理中でバイクに乗れないと、余計にカスタム熱が上がってしまいますニヤニヤ

今回のネタは、LED化で消費電流を下げよう作戦です❗️
LEDヘッドライトバルブ
メーターパネルのLED化
ウインカーのLED化
テールランプのLED化
です。忘れずにハイフラ防止のリレーも購入しましたルンルン

LEDランプって一昔前より程度が良くなり、安くなりましたねニコニコ

テールランプは光量のある大きめをチョイス音符
CB900F用のテールランプを流用してます。
全体に光が回るようようにアルミテープで光拡散加工
グラサン
効果は分かりません(笑)

ウインカーら小さめのS25バルブをチョイス音符

ヘッドライトバルブは最新型をチョイスルンルン
HIDみたいにバラスト無くて差し替えだけなので取り付け位置考えなくて良いです口笛

メーター用は拡散タイプで、スイッチ系は小さめの安物にしました音符

ウインカーリレーを変えます。2極タイプの無音にしたら、カチカチ言わず違和感ありますね。後で音有りにしよう真顔

ヘッドライト眩しいポーン
凄いね!最近のバルブは❗️

テールランプも綺麗に拡散してるかなウインク
真ん中した側は修正アルミテープをしよう。

メールも明るくなったし、スイッチもまぁ良い感じかなニヤニヤ
ニュートラルが緑→青っぽいのがちょっと残念チーン

ウインカーは切替すぐに反応するし、消費電流も減ってると思うので大満足ですニヒヒ

早くオルタネーターが帰って来ないとまたカスタムしそうで怖いです笑い泣き

あー。早く調子の治ったCB750F乗りたいなパー

総走行距離:6686km