プラグ交換 CB750F | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

先週フロントフォークオーバーホール完了したけど、組み付けまで行けなかったので、ささっと作業しました爆笑
ライトとウインカーの高さのバランスを色々悩みながら組み付けルンルン
突き出しは5mmにしときました。

今回のお題はプラグ交換ですニコニコ
NGKの抵抗入りのイリジウムプラグにします。
DR8EIX×4
ネットで買うとお店の半額でしたびっくり

プラグのギャップを確認。0.7〜0.8mmかな。

点火強化でダイナ2000入れてるので、ギャップを調整します。
1.2mmにしました。
これで強力な火花を発生してくれると期待口笛

いつ見ても美しいエンジン造形酔っ払い

プラグを外す際にエアーブローで砂とかゴミ飛ばしておきます。
プラグホールから小石とか入り込んだら嫌だからねウインク

いま付いてたプラグ NGKのD8EA。
焼け具合は良さげで安心ニコニコ

プラグ間ギャップは0.5〜0.6mmくらいかな?
点火の弱い旧車でも安定して火花が飛ぶ作りだからね。

点火をダイナやウオタニで強化した場合は、抵抗入りのプラグで、ギャップ調整しないと本来の能力発揮出来ないそうです滝汗

2週間エンジン始動してませんでしたが、プラグ交換後、セル1発で元気にエンジン始動キラキラ

始動直後のエンジン冷えてる状態でも明らかにアイドリングが安定してます酔っ払い

電装系って正しく扱うとまだまだ改善できる事があるんだと勉強になりました音符

これでまた一つ不安点が消えました。

ロングツーリング行きたいなぁパー