フロントフォークオーバーホール CB750F | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

今週は、ツーリングの予定でしたが雨で中止にチーンチーンチーン


先週ちょっと乗って、気になった高速域での不安定さを見直すために、突き出し量変えました。

しかし、フォーク内の状態がわからないのは嫌なのでオーバーホールを実施ニコニコ

前回、トリッカー のフロントフォークオーバーホールしてたので、要領良くバラせましたウインク

オイルは見事に真っ黒でした滝汗
これじゃフォークの動きわからんよねタラー

フォークは流用の為、オイル量がわからなかったので計量カップへ入れ替え。
周りに落ちた分あわせて494ccくらいかなアセアセ

スライドメタルもだいぶすり減ってるポーン

ワッシャーが片方だけ入って居ないしゲロー

綺麗に洗浄して組み立てますニコニコ

ワッシャーをきちんと新品にウインク
90544-283-000

スライドメタルももちろん交換。
51414-KCR-003

クリップも交換。
水分でサビサビになりやすい部品ですね。
51447-KA4-711

シールはセット品。
51490-MN8-305

フォークオイルはヤマハのG15にしてみました。
硬すぎたら変更予定口笛

エア抜きして完成。
コシのあるしっかりした動きになりました。
やはりチョット固め?なので油面調整するか悩みます爆笑

時間切れで車両にまで戻せなかったけど、次の休みにでも完成させようと思いますパー