値引をやめたり値上げをすると・・・
いつもご覧いただきありがとうございます。
旅館コンサルタント吉田修です。
旅館集客と旅館マーケティングに愛を!!
□━━━━━━━━━━━━━━━━□
値引をやめたり値上げをすると・・・
□━━━━━━━━━━━━━━━━□
売上や各単科をUPしようとして一番早いのは
「販売価格を変える」と「値引きをやめる」です。
近隣の競合他社の価格を意識して少し安めに価格にしたようなおところは今すぐに価格を変更したほうがいいんです。
日本は、今まさに低価格競争の時代だと言われています。
「安くなければ売れない」というのが常識です。
でも、本当にそうでしょうか。
事実、「安くても売れない」商品やサービスが山ほどあり、
「高くても売れている」商品やサービスがあります。
低価格競争を尻目に、高利益を上げて儲かっているところがあります。
儲かっているところとそうでないところの違いはいったい何なのでしょうか?
それは値付けにあると思います。
低価格の販売戦略では、大手にかないません。
大手は、スケールメリットを活かして低価格でも経営できるんです。
でも、これと同じことをやると売れているけど経営難。
多くの経営者が値上げや割引を廃止すると、既存客が流出するのでは
ないかと心配します。
しかし、
値上げする理由と値上げ後に付加価値をつければ問題ありません。
うちの旅館クライアント様では何度も値上げや割引の廃止を行いましたが
既存客が流出したことはほとんどありません。
「さあ 繁盛旅館のムーブメントを起そう!」
ではまた!
今日もポチッと応援お願いします
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◇旅館専門集客コンサルティング
◇Q&A