韓国賛! | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

生き物に 注げる愛で 替わるかも
 ど~でもいいは とってもいいに
 
竹田恒泰をして、せせら笑いながら「ど~でもいい国!」と言わしめる韓国。
 
実際、いろいろ問題がある韓国。
 
しかし上皇陛下は、日韓ワールドカップが開催された平成天皇だった時、天皇家には韓国人の血が流れている事等を述べられ、「このこと(W杯)を通して、両国民の間に理解と信頼感が深まることを願っております」と述べられました。
 
これからすると竹田の弁は、陛下の心遠い親戚知らずな発言。でも私は、上皇陛下の意に賛同します。両国間が理解と信頼を培うことは、私にあっては命題です。
 
Kritter Klubをご存知ですか? 犬や猫は勿論、危機に瀕した様々な野生動物までをも、多くの国民が協力し合って救護しています。
 
その感動を、日々更新し続けている動画が、こちら。
 
そこに登場する人々を、私は理解し信頼できずにはいられません。常々理解・信頼・納得を求め続けているNHKよりはるかに。