春告は いろいろあれど 土筆こそ
春が来たぞと 思うぞなもし
福井のお気に入りさんが、こっちはツクシが出てるぞ~! 何ておっしゃられておられまするので、ジョギングに行く時相模川の土手を畏み畏み、念入りに見て見ました。ら、出ていました。
でも何だか、おかしな感じで出ています。今まで発見した時は、土手一面に出ていました。しかし今夕見たのは、土手の上ばかりに、ちらっ、ほらっ、って感じです。また出ている中には、穂が開き気味なのもあり、出たばかりとは違うようです。
ツクシの斥候が、出ても寒くないか様子見に出ている感じです。
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。昨日は、≪アストゥリアス≫・≪エリーゼのために≫を織り込みつつ、1巡+20曲、今日は1巡+18曲しかできませんでした; 弛んでいます。喝っ!
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
青春の主題による幻想変奏曲 作品40/ハンソン/ピアノ:デーヴィッド・バージ/イーストマン・ロチェスター交響楽団のメンバー/ハワード・ハンソン(NHKFMオンエア~)
※こちらはイーデスさんじゃなくて、ハワードさんです。1896生まれだそうです。作曲家・曲共に初耳ですが、迫力のある楽しい曲です。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
昨日:40分/甘酒3.5L
今日:45分/12食分炊飯。33分49秒/ジョギング5㎞
※甘酒も炊飯も、圧力鍋を使用しました。前回、蒸気の音をナビに、溶かした酒粕を投入しましたが、当然ながら、沸騰と蒸気の間にはタイムラグがありますね。ラグがモタイナ~イので、次回からは蓋はガラスのにします。炊飯は、鍋の使用書に従ったら底の方は焦げ、焦げない方はもち米の様にもちもち、悪く言えばべちゃべちゃにさせてしましました。次回は、錘が揺れ出したら、即鍋を下ろしてみようと思います。