読書 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

折々の 暇を見つけた 読書では
 積読山の 踏破中々


読書に付いて、昨年こんな日記を書いていました。


2013年の読書数は48冊。14年の目標は、ロシア文学全集残り12巻+デュラント世界の歴史全32巻+6冊=50冊。


ところがところが14年の実績は、ロシア10巻と、水虫治療で病院で待たされた時近くの図書館で借りた2冊の、計12冊のみ。38冊の大赤字;


なので今年は、昨年の残務整理です。つまり、ロシアの残り2巻+デュラント32巻=34巻。


どこまで行けるか!?


さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫・≪エリーゼのために≫を織り込みつつの2巡+2曲。まずまずです。


~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
楽劇“ジークフリート”(ニーベルングの指環 第ニ夜)/ワーグナー/鳥の声…(ソプラノ)ミレルラ・ハーゲン他/バイロイト祝祭管弦楽団/キリル・ペトレンコ(NHKFMオンエア~)
※雰囲気だけしか味わえません。ネット上に楽劇の映画化したのがあるかと思いましたが、見つかりません。


~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
寝不足休足;