腐葉土造り | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

ネットでも 古典名画の 見放題
 誰がアップか ウエルカメかな  


お気に入りさんがラジオで次郎物語を聞いたってコメで、それが気になってネットで探したら映画があり、ついでにいろんな古典等がネットにあるのを知って以来、すっかりはまってしまいました。次郎の後、小公女、千利休、切腹、蛍川、砂の女、山椒大夫、愛染桂、君よ憤怒の河を渉れ、、、を見て、今はあなたへ。


またテレビ無し生活になって半年弱になりましたが、それも有意と思われる番組はネットで見れ、何の不都合もないのが分かりました。それどころか民放のアーカイブはCMカットでチョベリグです。もちろんラジオも。

さて、今日のおじさんは、川に芝を狩りに行きました。先日カワラノギク探索ジョギングで偶然見つけた、河畔のグラウンドの芝を刈った捨て場の山に。250Lのガーデンバッグ1杯半収集出来て、腐葉土造りにしました。

それから、250Lのガーデンバッグを2つ、モグラ避けようのグリーン鉄線・ビールなどを買いにライディングしました。


さてさて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。とは名ばかり、23番だけの稽古になりました; たるんでいます/(*_*);


~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
歌と踊り(ピアノのための全13曲)/モンポウ/ピアノ:アリシア・デ・ラローチャ(NHKFMオンエア~)
※何とも牧歌的な曲。あちこちに、耳になじんだ曲がパレフレーズされて出てきて、楽しいです。

~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
3時間47分/菜園作業/14187歩、買物等ライディング9㎞
※今日も暖かかった。日中は。