雪降って 雪国の苦労 思い知る
融けずに残れ この思いこそ
今日はいい天気でしたが、如何せん気温が低かったですね。家の通路は、人が通れる幅に雪かきしていますが、オートバイを出すには不十分です。20日には融けそうにないので、厚木暑への免許受け取りはサイクリングになりそうです。
20日の愛川町の天気予報を見たら、昨日の時点では雲/雪マークでしたが、今見たら雲だけになっていました。明日見たら、お日様にっこりマーク、なんて事にならないかな。
さて、≪ツェルニー30番≫全曲のノンストップ稽古は、自己歴代最短より4分短くなって、1時間49分でした。取出し稽古は不十分なんですが、練習曲が相互に関連し合って、ある練習曲が他の練習曲の取出し稽古の役割を果たしているようです。思えば、もともと練習曲自体、そんな性質が最大限に生かされた曲ですよね。
全曲通し稽古でき出した2月2日では、2時間12分でした。23分もアップしたんですね。月末が、楽しみです。って、ジョギングじゃないんですけど。
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
47分11秒/ジョギング・コース偵察7663歩
※前回の積雪は、3日目に99%走れる状態でしたが、今回の3日目は、まだ90%駄目ですね。コースの1.25㎞地点の望地弁天から上に上がり、田名の除雪された道を復路に採りました。樹林帯の激坂ひの坂を下ろうと思ったら通行止め。ちょっと遠回りさせられてしまいました。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
サン・サーンス/バイオリン協奏曲 第3番 ロ短調/バイオリン:ルノー・カプソン/フランス放送フィルハーモニー管弦楽団/リオネル・ブリンギエール(NHKFMオンエア~)
※3楽章が印象的ですが、メンコン程ではないですね。