初乗り再ポタ | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

まずは合格 オルディナS3 乗り心地
 走り心地を 補って尚

11日、バッグ装着後の試走を兼ねて買物ポタリング仕掛けたら、坂道で後輪ロック。なので、今日再び。

まず、田名塩田のカインズに行きました。練炭暖房、
良ければずっと使いたいので、練炭の価格の下見。練炭コンロ共々、最寄りのホムセンより安く売っていました。


次に、自転車のパーツ探しで、上溝のダイソーへ。欲しい物はありませんでした。


そして、陽光台のオレンジへ。パンク修理セットと、それを入れるコンデジ&携帯用のクッションケースを買いました。因みにそこには、英式バルブ専用のポータブル・エアポンプもありました。残念、パナソニックのを買った後。


別件で、オートバイのケースにぴったりのインナーバッグを見つけました。幅も高さもマチも最適な

SJファスナー付トート、というバッグ。買物する時これに入れれば、自動的にぴったり収まりそうです。今までは、昔新宿のガード横で買ったバッグを使っていましたが、こちらの方が最適!


そして、帰る時はすっかり暗くなっていました。金星を目指して西進。付属のライト、思ったより明るく、頼りになりました。自転車も、走り心地はセコイアより劣るものの、乗り心地は抜群です。段差を乗り越える時の鷹揚さはたまりません。セコイアの25Cは、ゴツンッって感じだもんね。


~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
メイド・イン・コラソン/トッキーニョ&渡辺貞夫
※楽し~い! ブラジル音楽がフューチャーされています。

~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
1時間21分秒/買物等サイクリング19.2㎞/最高速度47.5㎞/h
※ピアノの稽古を早めに切り上げ、3時半にスタートしたのに、帰りは暗くなってしまいました。