稲架掛けの 米は美味いと 人の言う
正解ならずや それ買いし我
先日は、バイク用のシューズが破れましたが、今度は、新調したばかりのスポルディングの爪先部分がはがれました。もっとも新調と言っても、買い下ろしではなく、買って長く使っていなかったのを使い始めたってことですが。
スポルディングは、ジョガーには相応の人気があります。なのでそれなりにがっしりしているはずなんですが、買ってから日にちが経っているので、酷使よりも、経年変化ではがれたのでしょう。
はがれた部分の両サイドに ボンドG17を塗り、10分くらい後圧着しました。そして、隙間ができている部分には、この春家の修理に使った残りのセメダインのシーリング材を充填し、輪ゴムで固定して乾燥させました。
翌朝には、ばっちり。今夕は、気分よくジョギング出来ました。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
ラテン・アメリカン・シンフォニエッタ/モートン・グールド指揮/ロンドン交響楽団
※グールドの自作自演です。心なし、ストラヴィンスキーを聴いているような感じです。スーザのCDが全巻届いたら、今度は、これまた楽しい曲をいっぱい書いている、ルロイ・アンダーソン全集を注文する予定です。
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
36分33秒/田名田園5㎞/bmi:23.7/ppm:152/靴:スポルディング(★★★★)
※昨夕より、44秒短縮できました。このコースの歴代自己記録は、28分54秒。どこまで迫れますか。ところで、19日、愛川町の西部をサイクリングした時、稲刈りが始まっていて、稲架(はさ)掛けしないで機械脱穀していた由書きました。田名田園でも刈られ始めましたが、ここでは刈られた全部が、稲架掛けされていました。♪ほ、ほ、ほーたる来い。こっちのコ~メが美味いぞ。