拝啓首相/瓦礫処理は被災地で | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。


瓦礫処理 集中すれば 経済は
 発展するし 雇用も生まる
 


今日届いた、「がれきの処理をみんなの力で」という官邸かわら版に、意見メールしました。


〈「がれきの広域処理」:
広域処理に要する輸送費・処理費・人件費・その他の諸費用の全てを、瓦礫が生じた被災地に投入すれば、被災地域に長期間の雇用が生まれ、経済が発展します。故に、それぞれの被災地での処理こそが理想です。


「ご安心いただける水準」:
前には原発が安全と言い、今度は汚染瓦礫が安全? チェルノブイリ原発事故で内部被ばくの研究をしたバンダジェフスキーさんも、沖縄県知事の瓦礫受入れに、次のように反対しています。「がれきを動かすこと自体危険だ。放射能汚染がない地域にあえて持ち込むことはない。汚染しない野菜を栽培する場所が必要だ」と。


「がれきも再生利用によって、防潮林や避難のための高台などに」:
被災地に集中的に利用すればこそ、立派なそれらができます。


「今こそ再び、日本人の国民性が問われています」:
問われているのは、寧ろ政府です〉


~~~~~~~14日のジョグデータ~~~~~~~
36分10秒/買物サイクリング9.7㎞/bmi:23.7


※昨年の9月、「ピアノ再々開!」以来、アメーバにブログっています。これまでは、書き込みした日に30くらいのアクセス数だったのですが、1週間くらい前から急に増え、三桁になり、昨日のアクセス数は、626! どうしたのでしょう? さて昨日、百均でグリーンカーテン用のキュウリの種を買ってきました。そしてスーパーで、
育苗ポット用にと、カップラーメンを6個買い、毎食せっせと食べてポットが4個できました。明日の昼には、6個の予定。