匠大塚で家具を物色する | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

ランドホームコースターバスコンでも旅に出ています。

 

家具を見に行った。

匠大塚だ。

ここは、昔、ロビンソンという百貨店だったが、西武に変わり、その後撤退。しばらく空きだったけど匠大塚が入った。当時、百貨店は、ここしかなく、駐車場の待ちが出るほど、盛況だったが、無くなってしまった。

 

ワタクシ、初めての匠大塚。ここ、本店です。

神さんがここで家具を買っているようだ。ダイニングテーブルとチェア、ベッド、チェスト、絨毯などなど。

ほとんどの家具はここで揃えたようだ。

一緒に選んだことはないけど。

 

 

大塚家具発祥の地でもある。

扱う家具のレベルはハイレベルだ。

 

 

勝手に自分で見るのではなく、営業さん一人ついて、周ってくれるのだ。

このシステムはとっても気に入った。

ソファーに座って営業さんを待つ。数分で来てくれた。

 

 

こういった家具を探しに来た。探している家具の条件を話しながら、展示物を周る。

オーダー家具もありで、色々と説明してくれた。

 

 

1階から4階まで広大な展示エリアだ。

平日の開店直後ということもあるけど、客はワタクシ一人だった。

 

ということで1階から4階まで周り色んなタイプの家具を見た。歩き疲れた。

数点の候補で検討だ。
サイズを少し大きくしないといけないのでオーダーになりで見積もり依頼した。

 

ちょうどお昼になったので匠大塚のサロンで昼食にした。

 

 

なかなかと洒落たレストランだ。

 

 

ランチメニューにした。

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村