日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
ランドホームコースターバスコンでも旅に出ています。
心筋梗塞で死ぬところだったので、退院後は心を入れ替えて塩分1日6g内、カロリーにも気をつけてコントロールしているワタクシ。糖質と脂質もね。
なので外食で好きなものを食べていたワタクシ。ヘルシー弁当にしたのだ。
最初は冷凍品弁当。
特に魚が不味かった。ここのお付き合いはやめた。
今度は毎日宅配の冷蔵弁当。
2分間チーンする弁当だ。
3ヶ月利用してきたけど、最初は上手いと感じたが、魚系はまずい。
味付けがワタクシに合わないですな。
カロリーは250から300kcalで米飯含めて500kcal程度だ。
塩分は2.0g以下で良いのだが。一食あたり700円ほど。
他のメーカーないかと思っていたら新聞に折り込み広告があった。
12食で半額だというのでお試しで。電話で注文したけど、定期購入をしつこく勧めるね、断ったけど。
すぐに届いた。
意外と美味かったぞ。鯖の味噌煮。
ということで、冷蔵の宅配弁当はやめて、この冷凍品にするかな。
ちょっと高いけど。
12食まとめて送って来るので、冷凍庫に余裕がないと困ったちゃんになる。
車中泊車用の冷凍庫があるので活用するかな。100V駆動できるので。
連続運転で壊れないかしらと心配だが。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。


