ポタ電の汎用走行充電器(最大560W) | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

 

BLUETTIから製品案内のメールがきていたので、中身をチェック。

 

大半のポータブル電源を最大560Wで走行充電できるDC充電器が新発売。

 

ポタ電の充電はシガー経由か、インバータ付けてAC充電する方法もあるけど、手っ取り速いのはシガー充電であるが、せいぜい100Wなんで、長時間走行しないと満充電できない。

 

ポタ電の走行充電問題である。

 

エコフローには自社製品にしか使えない800Wのオルタネーターチャージャーがあるけど、BLUETTIのチャージャーは最大560Wで、60V以上560W以上のPV入力端子があれば最大の充電電力で充電できると思われる。

 

 

スペックです。

 

 

 

出力電流は最大10Aとあるので出力電圧を上げることで最大出力まで上げられる感じ。

ポータブル電源の入力ポート(PV入力)がこの電圧以上かつ10Aをサポートしていれば最大の充電能力を発揮すると思われる。PV入力で電圧を上げられるっていうのは合理的だと思う。

 

なかなかといいんじゃないって。

 

キャラバン君のサブバッテリーシステムはレノジーで2年半前に構築しているけど、故障したら考えようかと。

 

支払いはPayPal?

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村