棺桶リストに追加したこと | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

 

最高の人生の見つけ方。

 

WOWOWでやっていたので見入ってしまった。

過去に見たことあったけど。

 

 

余命数ヶ月の2人が病院で入院したまま死にたくないってことで、病院から出て死ぬ前までにやりたいこと(棺桶リスト)を楽しんでいく物語である。先立つものが必須だけど。

 

ワタクシの死ぬ前までにやりたいことリストの話。

 

ワタクシも、リタイア後にリストを作った。紙には書いていないが頭の中にある。

色々と実行中の項目や完了した項目。諸般の事情により諦めた項目もある。

 

肉体系のやりたいことリストには、スイミング4種を泳ぐ、メタボから脱出する、ムキムキマンになるっていうのがある。スイミングは4種目のバタフライまできたがトレーナーの転職により中断。新しいトレーナーがきたので、再開である。メタボは、脱出完了で、ムキムキは現在進行中である。

 

で、今回追加したのは、懸垂を5回以上できるようになるです。

 

今日から始めた。

 

鉄棒にぶら下がって、10秒ほど耐える。ぶら下がるだけでもかなりきつい。

スミスマシンで低めに鉄棒をセットして、ジャンプして顎の位置でホールド出来るように鍛える。しかし、1秒程度で脚をついちゃいます。当面、ホールド出来るように鍛えようと。背中と体幹部が鍛えられるようである。

 

怪我しないように気をつけようかと。

 

高齢者ジジィなんで、筋肉が付くスピードは若者に較べ、3倍以上遅いそうだ。by かかりつけドクター。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村