酷暑なんで避暑地へ | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

酷暑になる予報でしたので、シビリアン君と1泊2日で那須高原へ行くことにした。

 

まずは、那須にある温泉。

お湯が透明で、気持ちが良い。

あぶが多いようで、蚊帳の中の露天でした。

 

 

深いので、これにつかまり入ります。

 

 
ここの温泉にはRVパークがあります。
今年2月に利用させていただきましたが、今回は道の駅にしました。
寒いくらいでした。
 
 
那須ロープウェイまで登ります。

 

 

 

 

ロープウェイの山麓駅です。

ここの標高は、1390メートル。20度程度でした。

 

 

始発のロープウェイで登ります。山歩きの方ばかりでした。定員は111名。ほぼ満員。

雲がかかり、雷注意報が出ている。

 

茶臼岳に登ろうってことで。

 

 

山頂駅は1684メートル。

茶臼岳山頂まで、1時間もかからないけど、登らないって。

ここで、おります。200メートルしか歩いてないけど。

 

 

ロープウェイで降ります。

 

 

那須塩原で温泉に入り、帰りました。

 

 

帰ったら、35度越え〜。

酷暑でした。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村