魔が差したんです 泣 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

ワタクシのかかりつけ医からのご指導。

 

①アルコールは飲まない

②秋の収穫祭は毎日やらない(毎日美味しいものをたらふく食べない)

③お菓子、ジュース類、スイーツ類は御法度

④炭水化物はたくさん摂らない

⑤カフェインは摂らない、減塩で。

⑥睡眠をしっかりと

⑦運動せよ(バタ足だけで200メートル、これは流石に無理)

⑧冬は適切な湿度

⑨空気洗浄機を

⑩タンパク質は1日に100g以上、脂質の摂取を抑えよ

 

スクワットをせよとか色々とご指導があります。

 

 

まぁ、たくさんあるけど、基本は筋肉をつける、運動せよって。高血圧症で、降圧剤を飲んでましたけど、朝トレで血圧が下がったので、服用をやめました。1ヶ月経過しましたけど、120台/80以下で安定しておりました。

 

 

この前の車中泊の旅で魔が差したんです。

アルコールも、たまにはいいでしょうって。

すき焼きをたらふく食べて角ハイボールを2本。

 

 

それに高カロリーなこれをランチ。

 

 

やってしまった。

アルコール摂取して2日目から血圧が上がってしまった。

 

 

130越えです。

 

アルコールは血圧を上げると自覚です。

失敗したぞ。

 

アルコール摂取してから、14日ほどで血圧が下がってきた。

アルコールを毎日飲んでると高血圧が持続するってことだと思った。

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村