病院巡りのワタクシ なに、帯状疱疹? | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

顔の顎部分にニキビできてたけど、今日の朝顔見たら、その周りが少しボコボコが。

しかし、痛みはないね。

 

耳や舌が痛いしで。

やばいぞってことで、本日は、皮膚科へ行って耳鼻咽喉科だ。

 

風邪引いて、やっと後遺症と思われる腰回りの筋肉痛が治ったというのに。

 

まずは皮膚科へ行く。

 

開口一番、帯状疱疹かもってことで。

検査です。

 

 

はい陽性でした。

 

テレビCMで帯状疱疹のワクチン接種を勧めていたが、ワタクシがなるとは。

 

で、飲み薬は高いけどどうしますかって?抗ウイルス薬である。

そりゃ、効果あるのならってことで。

3日分で2100円でした。1カ月で21000円になる。やわらぐのに1ヶ月かかるかもね。

3日後に来てねって。

 

次は耳鼻咽喉科です。総合病院です。

 

診察券はあるけど飛び込みの客はこれ。

 

 

おいおい、3000円ですか。もっとバカ高い病院もあるようだ。

 

鼻の奥の目検査と鼻の奥は、スコープで検査、耳穴もチェック。

問題ないようだ、帯状疱疹の症状ではないかと。

 

顔面に麻痺とかが出たらすぐ来てねって。

即、入院だそうで。

 

なんか、ひいたこともない風邪で寝込むし、今度は帯状疱疹。

免疫力がかなり減少してきたってことなんだなと。

 

なんか、ハシカ流行っているようで。

今度はハシカにかからなければいいけど。

 

で、病院帰りに寿司食って、スポーツクラブで、少しだけ運動してお帰りです。

寿司もずいぶんと値上げされてきた感が。少し前は1000円ちょっとだった記憶があるけど1500円也。

そして昼だと待ち客が多かったのに、ガラ空きである。高くなってこなくなったということかと。

 

 

 

昨日は、歯医者でした。

医療機関の領収書が増えていきます。医療費控除するので、国税庁提供のEXCELシートに都度投入しています。3ヶ月経過で医療費は8万円台になりました。この調子でいくと、年間32万円だ。

ワタクシ、医療費リスク満載である。

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村