暖かい日なので久しぶりに徘徊 その91 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

今日明日は暖かい予報です。

風もないしで、サイクリングには絶好な日です。

2か月ぶりである。

 

江戸川の堤防を下ります。

 

 

image

 

 

災害用の船着場です。

川で物資運んだり、帰宅難民の移動用だそうです。

何ヶ所かありますね。

 

 

休憩です。

コーヒー淹れて。

 

image

 

途中、有料道路橋に入ろうとしたら、進入禁止です。

自転車は、通れなくもないが。人のみ通過できます。

 

 

通るには堤防下まで降りて料金所を通らないといけないみたい。

 

 

堤防には、菜の花が咲いておりました。

 

image

 

スーパーへ行ったら、見切り品で1/3価格だったので、サイクリング後に焼肉にしようかと。

 

2パック買って焼肉です。

すき焼き用の肉ですけど焼き肉にも良い。

 

 

堤防の天端でノンアルビール飲んで、チェアでまったりと。

 

散歩の爺さんが話しかけてきた。

散歩で毎日5kmほど歩いているそうで。歩くのもきついと。年齢聞いたら81歳。ワタクシの自転車見て話しかけたようで、少し前までロードバイクに乗っていたそうだ。

免許証の更新もできたけど、運転が怖いとも。娘さんが返納しろとやかましいと。

 

ということでとりとめのないだべりになりでお帰りになりました。

 

ワタクシも十数年経ったら、歩くのがやっとになるかな〜。この前クリニックに行ったらドクターが患者の話をするんです。80歳越えで80キロほどのサイクリングをしているって。

 

 

本日は30キロ。

tern君が相棒になってから530キロになりました。

 

帰り道にスポーツクラブがあるのでサウナとお風呂。

そしてマッサージ器でほぐしです。

運動せずに、こんな利用の仕方もあるんですよ。

 

 

 

明日も春の暖かさで、16度予想です。

明日もサイクリングです。が、10メートルを超える爆風の予報。

だめかな。

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村