筋肉痛はタンパク質不足だって!? | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

2ヶ月ぶりの通院で、闘魂注射です。3割負担でも2万円ほど。

 

 

機能検査では95歳以上の数値でした。

このところ、変わらずで現状維持って感じで。

数値改善は、筋肉をつけるってことですけど、筋トレやっていても、筋肉増えないし。

 

毎朝、筋肉痛って言ったら、ドクターはタンパク質摂取不足だって。

1日100gは必要だとか。感覚的には、タンパク質摂取量が少ないかも。巷ではワタクシの年齢だと60gなので倍増が必要っぽい。

厚生労働省発表の数値は信用しない方がいいって。持論でしょうけれど、ドクター自身、筋トレで筋肉モリモリなんで、実践しているんでしょう。

 

 

たんぱく質の多い食物とプロテインで、頑張るかなと。

 

で、すき家で牛皿定食を。

 

 

牛の量が多い中盛りを。2倍盛りでもよかったのだが。

 

これは、並盛り。

肉の量は違うね。2割増しのようである。

 

 

 

成分表によるとたんぱく質は、40gである。

しかーし、脂質も多く、食塩は6.7gもある。

味が濃すぎるので気になったが、食塩は多すぎる。

 

 

このメニューは、やめておこう。

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村