末長く使いたいマルチシェードのメンテ | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

相棒のキャラバン君。

 

目隠しと断熱と遮熱のため、貼りっぱなしのマルチシェード。

 

真夏の日射を受けている時の遮熱性能は良いと思います。

 

ガラス面への吸盤の吸着も素晴らしいです。

 

 

 

ただし、ガラス面に貼り付ける吸盤は消耗品なんで、付きが悪くなったら交換が必要です。

 

吸盤の付きが弱くなり、脱落するようになりました。

 

交換です。

 

これは、アイズさんで交換パーツとして販売しています。10個入りです。リングなしもあります。

 

 

2箇所交換して完了です。

 

 

吸着力は素晴らしい.。

 

シビリアン君にもマルチシェードを使ってますけど、19年モノ。

アルミ部分の剥離とか全くなく、まだまだ使えます。

 

前回の旅で、リングを引っ張って取り外した時に、吸盤部分のリングを通す穴がホシ切れました。交換です。

 

 

取付時にリングを開いたままにする治具も付いてます。

 

アイズのホームページに補修用品が販売されています。シビリアンのマルチシェードは古いので吸盤の交換をしておこうかと。ダメな吸盤を都度交換しようかと。

 

在庫が無くなりそうなんで、発注しておいた。リング無しとリング付きを。

 

 

 

クレジット払いだと番号入れたりで面倒くさいけど、paypayの残高払いがとっても楽でした。

2回ほどのクリックで完了です。

 

届きました。

 

 

 

表面の破れとかも補修パーツが出ていました。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村