車中泊車、やっと見つけた部材で高級感溢れる床板にした | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

床の板は出来合いを購入したのですけど、切り口は合板の積層が見えて、見栄えが良くなかったです。

 

 

 
しかし、床板の加工精度は素晴らしく、ピッタシでハマります。
車中泊車の製作では、この床板製作は難易度が高そうだったので、出来合いを購入しました。
 
 

 

 

 

 

切り口を隠すモール部材を探していましたが、やっと木口モールなる物を発見しました。製造メーカーのオンラインショップがあったので、購入です。

 

 

柔らかい素材で、取り付け面には粘着テープが貼ってあります。

 

 

 

このまま貼り付けです。

見える箇所のみにします。

 

 

 

 

いい感じで仕上がりました。

色は黒の方が良かったかも。

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村