猛暑日なのにFFヒーターの診断に行く クーラー試作も見学 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

ベバストのFFヒーターを取り付けてくれたカスタムパーツ屋さん。ベバスト取り付けの認定もとっており、ベバストの指定工法により確実な施工をしてくれます。

他店で取り付けたヒーターの故障も対応するとのことで、故障原因を探るとヒーターの設置や施工方法に驚くそうです。

 

取り付けしてから、三年目になります。2シーズン使いましたけど、不具合もなく車内を暖めてくれています。

 

一年に一回、コンピュータ診断を無料でやってくれるので、シーズン前に点検です。まだ真夏ですけど。故障の予兆がないかどうか、本体のロギング情報で異常ログがあれば、対処することになります。

 

ベバストヒーターの信号線にパソコンを接続してロギング情報を。

 

 

 

 

結果をもらいました。異常ログ無しで問題ないようです。

 

image

 

これ昨年のログ。

 

image

 

1年間で、運転時間22時間、オン時間は、25時間なんで、あんまり使わなかったってことだ。

 

 

 

ちょうど、クーラー評価するため、クーラーを取り付けしているところでしたので、色々と話を聞いた。

室外機は、コンプレッサーや制御盤、放熱機のコンデンサー部品を組み合わせて、構築しており、ステンレスのフレームを設計して組み上げておりました。まだ、試作段階ってことでした。。

 

さすが4駆屋さんなのでオーバハングを意識して室外機のフレームを作っていた。

 

冷え方や消費電力を今後、評価していくとのこと。

 

秋ごろになったら、評価状況を聞きに行こうかと。

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村