今日は人間ドックもどきの検査 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

国保の一年に一回の検診を受けてますが胃癌検診の胃カメラは、予約が埋まり、検査できずで、残念な結果になりました。

自腹で、検査を受けることにしました。というか、昨年の食道炎の経過観察ということで、3割負担になりました。2ヶ月前に予約してたんです。

 

盆明けでクリニックは混んでます。

 

予約していたのでほとんど待ち無しでした。

 

30分ほどで完了して、問題無しでした。

昨年は、逆流性食道炎でしたけど、ほとんど完治しているとのこと。ワタクシ何も対処してませんけど。ちっちゃいポリープが何個かあったようですけど、問題ではないようで。

 

写真を貰いました。グロテスクなんでモザイク100%です。

 

 

ここのドクターの胃カメラ操作は、非常に上手い。人間ドックで行っていた病院ではゲーゲーだったしで。

 

それと検診で尿から蛋白が出ている所見でしたので再検査してもらい問題無しとなりました。検診では擬陽性になるのが多いらしい。下壁梗塞の疑いも問題なかったし。

 

本日の医療費は4450円でした。

人間ドックもどきは、国保の検診とオプション検診などで合計1万円程度で実施することができました。来年も引き続き実施です。

 

来年は、胃癌検診の受診券がきたら、即予約である。

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村