車中泊車 夏の暑さ対策 アウトドアでも | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

キャラバン君にeenourのPA600ポータブルクーラーを設置して、夜間帯に安眠できる環境ができました。昼間もなんとか涼むことができそうです。

 

次は、車室内で使う強力な扇風機がないか色々と物色です。

 

まさか、家庭用のでかい扇風機を車内に置くのは無理です。風量は素晴らしいですけど。

 

小型、強力風で静か、リモコンで操作できる機種はないかなと。キャンプ場でも使いたいね。

 

ありました〜。

 

さっそく、仕入れました。

 

eenourの扇風機です。

 

 

 

充電式でコードがないのと、リモコンがついているのが良いね。

 

 

 

 

 

お試しです。

 

 

リモコンで電源、風量、ライト、タイマーのセットができます。

寝床で、リモコン操作ができて良さそうです。

 

 

このリモコンは磁石で、本体に取り付けできますけど、磁力が弱いので、持ち運び中に落下することもありそうなんで、無くさないように注意が必要です。

ガード前面の中心、丸いのがリモコン。

 

 

脚は本体から外すことができますので収納時に場所取らずで良いと思います。

 

 

扇風機は、風量と静かさでしょう。

 

5段階で強弱が変えられますけど、静かです。小型なのに風量があります。最大では、騒音が少しありますけど、ワタクシは気にならない程度です。あくまでもワタクシの感覚です。風量は大きい。

 

USBでの充電式なんで、持ち運びやセッティングの自由度は高いです。

 

 

 

 

ランプ点灯もしますよ。吊るすこともできる構造なので、テントで天井に吊るして使うことができるし、ランタンにもなるしで。

 

 

 

 

なかなかとアイデア満載の扇風機だ。

 

 

 

 

 

首振り機構はないです。ワタクシの使用にはマスト機能ではないですけど。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村