車中泊旅と自転車の話 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

相棒キャラバン君にDAHON君を積んで、サイクリングに出かけております。

車中泊で、連れて行くことはなかったですけど。

 

自転車は、折り畳みして載っけていますが、自転車の保護と車の内装に油汚れやキズ防止のため、輪行袋に入れて運んでおりました。入れたり出したりで、この輪行袋に入れるのが手間でしたので、もっと簡単にできないかと。

 

image

 

この解決策、引越し業者さんが使う養生布団がいいのではないかと。

 

で、仕入れた。

 

 

日本製と記載されたタグが付いていた。

 

120×180センチの大きさで布は、厚みがあります。

 

 

 

 

 

使ってみました。

 

ロープで固定はしてませんけど、急加速と過激なコーナーリングしなければ大丈夫でしょう。

 

 

こんな感じの養生で充分です。

汚れる方は青い面にした。白い面は汚れたら目立つし。

 

 

車中泊では荷物が多くなるので、荷物置けるようにこの上部に棚を作るのもありだなぁ。

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村