車中泊車 製作中15 アイデア倒れでした〜 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、どこにでもお出かけ準備中です。

 

スライドレールを使うことにした。

 

ロック機構のあるスライドレールです。

 

ロックないとカーブの度に飛び出しますから。

 

って事で、これを仕入れた。

 

 

30センチもの。押して飛び出すって感じのレールです。ロックもしっかりしてる感がありますね。シリコングリス塗りすぎですよ。べたつきます。

 

 

 

 

 

 

 

35センチものが良いけど、車室内の出っ張りで、無理〜。

まずはバラックを作って、試す〜。

 

うまくいったら、そのまま使えば良いんです。

下側に無効な空間ができる施工になるけど。

これが裏目に。

 

 

 

こんな感じになり。

 

 

で、

 

 

 

 

するするってスライドしますね。

ここまで良かったですが。

 

 

 

しかし、30センチの引き出し長さでは、上蓋を開けた時の後ろのクリアランスが足りませんぬ。35センチは必要。車室内の出っ張りでダメなんです。

それに、10センチ程度の高さが必要になりで。温冷庫の上を物入れにしようと考えたけど、10センチぐらいしか高さがないです、これじゃーって事で。

 

アイデア倒れです。はっきり言って、効果無し〜。

 

ということで、当初案でいきます。

 

せっかく買ったコイツ。どうしたもんかと。

 

 

こうすることに。バラックで感じを見る。

 

 

 

格好悪し。

 

扉つけて、隠そう。

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ご訪問ください。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村