日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、どこにでもお出かけ準備中です。
スライドレールを使うことにした。
ロック機構のあるスライドレールです。
ロックないとカーブの度に飛び出しますから。
って事で、これを仕入れた。
30センチもの。押して飛び出すって感じのレールです。ロックもしっかりしてる感がありますね。シリコングリス塗りすぎですよ。べたつきます。
35センチものが良いけど、車室内の出っ張りで、無理〜。
まずはバラックを作って、試す〜。
うまくいったら、そのまま使えば良いんです。
下側に無効な空間ができる施工になるけど。
これが裏目に。
こんな感じになり。
で、
するするってスライドしますね。
ここまで良かったですが。
しかし、30センチの引き出し長さでは、上蓋を開けた時の後ろのクリアランスが足りませんぬ。35センチは必要。車室内の出っ張りでダメなんです。
それに、10センチ程度の高さが必要になりで。温冷庫の上を物入れにしようと考えたけど、10センチぐらいしか高さがないです、これじゃーって事で。
アイデア倒れです。はっきり言って、効果無し〜。
ということで、当初案でいきます。
せっかく買ったコイツ。どうしたもんかと。
こうすることに。バラックで感じを見る。
格好悪し。
扉つけて、隠そう。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ご訪問ください。




