保険の話 カメラ機材の車上盗難や破損 保険 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産の電気自動車eーnv200で車中泊の旅、どこにでもお出かけしています。

 

車中泊の旅、日帰りで撮影の旅によく出かけます。

 

カメラ機材を車に積んでいくので、車から離れた隙に車上荒らしで盗難に遭うことや、落下や水没事故で全損させるなどが一番心配なところです。自然故障は古くなっていけば確率が高いですけど、盗難や事故での破損の方が痛手が大きいです。

 

火災保険で携行品特約に入っていますけど、補償額の上限があるんです。

 

なので、車上狙いで一式盗まれても大丈夫なように検討。

 

検討といっても、保険屋さんに相談です。

 

実家の火災保険につい先日加入したばかりで、色々と相談に乗ってくれる保険屋さんです。

 

火災保険に入っていないだろうってことで即入った実家の保険はこれ。火事出した時に迷惑かける類焼が心配なのでその補償を。

 

 

 

よくわかんないですけど、事業用?  空き家は、リスクがあるってことで一般住宅に比べて倍に近い保険料でした。

 

話を戻して撮影機材。

 

動産の保険があるってことで。

 

 

 

ドローンの写真もあるね。

 

ドローンのこと聞いたら行方不明っていうのはダメだって。現物が無いとね、だそうです。

ドローンって何処かへ行っちゃうのが多さそうだと思うけど。または回収不能なところに墜落とか。

 

動産保険とか火災保険の特約とか駆使して対応できそうです。

 

カメラショップの保険っていうのは盗難が入って無いんですよね。故障と破損です。結構なお値段なんですけどね。確か購入額の5%、5年で。

 

 

 

車中泊の旅、電気自動車のブログがあります。

ぽちっとして覗いてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

にほんブログ村