日産の電気自動車eーnv200で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
今日は、自分が病院です。
4ヶ月ぶりですね。
入り口で体温チェックと体調についての質問ですね。
前回は何もしてませんでしたけど。
うちの市も感染者が出てきてますので、市中感染がジワジワと広がってきた感があります。
検査も色々ありで、時間がかかりました。
ついでに血液検査のhba1cも追加で検査。
糖尿病の値ですね。一年前の人間ドックで基準オーバーしておりましたが、基準値内に収まりました。
おそらくですが、北海道車中泊の旅では、だいたいが毎日1万歩以上の歩行と動き回っていたこと、炭水化物摂取が減ったからと思います。毎日、運動しないといけませんね。ということは、車中泊の旅は健康的なのかも。
まだまだ、シトシトと雨が続いており、梅雨明けしたら、色々と運動再開です。
かかりつけの先生は、もう、10年以上のお付き合いですけど、生活習慣からの糖尿病は治るとの持論です。それは運動する、炭水化物を減らすことが必要。パンやうどんはNG、精米もね。断食と100パーセント玄米で、劇的に改善しましたね。
今日はコロナ感染予防対策も指導です。
いろんなところを手で触って、指等で顔を触ることで感染するのが多いので、
顔を手で触らない 顔が汚染する
マスクを外したら手を洗う マスク付着ウイルスが手について顔を触ると汚染する
顔も石鹸で洗う。 汚染排除する
マスクの功罪として、飛沫防止はいいけど、取り外しで指に付着し、顔を触ることで汚染するとのことで、マスクは否定的でしたね。手を洗ってマスク外しではなく、外して手を洗う順番だそうですね、言われてみればそうです。
いづれにしろ、顔を触らないっていうのが重要だそうです。
病院の売店の通りすがり、コレがあったので、ゲット。一個だけね。
コレ、転売禁止前に1500円ほどでフリマで買ったけど。
転売した方たちは結構、儲けたろうね。
やっぱり、モノが違うんですよね。大陸製と違って。
次回は来週、闘魂注射をやることになった。
凄い高額な注射ですな。1回あたり、1桁後半の万円、2Wおきにしばらくやんないといけないようで。請求が恐ろしい〜。
健康が一番です、健康でないと医療費リスクが高まります。
車中泊の旅、電気自動車のブログがあります。
ぽちっとして覗いてくださいね。

