町田ゼルビア戦・浜松ドライブ遠征記① | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

3連休初日の14日(土)、

Honda FC 対 FC町田ゼルビア 戦が行われた

浜松市の都田まで日帰りドライブ遠征してきました。


自宅 10:18

横浜町田IC 11:00


通常なら20分あれば着くところ、倍以上かかりました。


横浜町田IC 11:00

↓東名 136.2㎞ 1時間33分

日本平PA 12:33


東名に入ってからも海老名SAあたりまでノロノロ渋滞(´・ω・`)

さすが、三連休初日です(´□`。)

1時間半走ったところで、昼飯休憩。


しかし、日本平ってPAだったのね。

てっきりSAかと思ってた…

なんで、あまり選択肢もなく、無難に(?)スタミナ丼。


申し訳程度に青さが入った味噌汁と生卵付きで、お値段680円。

ニンニクが効いた「伝説のスタ丼屋」的な

味付けでございました。休憩含め51分の休止。


日本平PA 13:24

↓東名 92.0㎞ 55分

浜名湖SA 14:19


スタジアム最寄り(らしい)浜松西ICはスルー(笑)

静岡IC以西は初めての東名、浜名湖が綺麗に見える

浜名湖SAに立ち寄りたかったのが浜松西スルー理由の一つ。

なんや旨そうな店がたくさんありましたが、

昼飯から1時間じゃさすがに無理(笑)


なんで、食後のデザートを購入。

三ケ日みかんソフト(300円)


いやー、これは美味かったっス!


「みかん×ソフトクリーム?そりゃ、三ケ日みかんは

全国的に有名なこの地方の名物だけどさあ…」

…なんて感じで期待せずに買ったんですがw


結局、浜名湖SAでは26分の小休止。


浜名湖SA 14:41

↓東名 7.9㎞ 4分

三ケ日JCT 14:45

↓新東名浜松支線 12.7㎞ 8分

浜松いなさJCT 14:53

↓新東名 9.6㎞ 8分

浜松SA 15:01


いわゆる「東名~新東名ループ」ってやつですw

それを敢行した最大の理由は、浜松SA(上り)に寄りたかったら!

目的はフードコート内にある、コチラの店。


浜松餃子の老舗店、石松が出店してるんです。

チャーハンセット(945円)


しかし昼飯食ったばかりで、これは欲張りすぎましたw

餃子単品(10個525円)で十分だったな。


まあ、餃子専門店ってことで、チャーハンにはあまり

期待していなかった割に美味かったのでよかったですが(笑)

なんて表現していいのかわからない、

餃子は餃子なんだけど初めて食うような味。


これまた未体験の味な自家製餃子タレと合わせて、

ムチャクチャ美味くて、わざわざ立ち寄ってよかったですわ!


食後、少し休憩もして浜松SAには55分の滞在。


浜松SA 15:56

↓新東名 6.0㎞ 4分

浜松浜北IC 16:00


ETC休日特別割引で、横浜町田ICから2450円ナリ。


「ループ走行車は一般レーンへ」と告知されていますが、

「最短距離の2倍以内なら、どの経路使ってもOK」なので、

当然ETCレーンから出ましたよ。


さあ、いざスタジアムヘ!


…と、いきたいところですが、

長くなりすぎたので次に続きます(笑)