4.21 郡山で「ジントシオーケストラ」予行演習?(笑) | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

…雨天中止になってしまえヾ(▼ヘ▼;)

そんな私・放浪鴎の邪念など届くはずもなく(笑)、

無事開催された今日の郡山の試合。

(ただ風は強かったみたいですね。)


楽天のルーキー戸村にしっかりプロの

厳しさを教わるのかと思いきや、3回に見事な集中打!

…なんと、プロの厳しさを教えることにΣ(゚д゚;)

やはり今年のマリーンズは、

去年までとは別のチームのようですヽ(゚◇゚ )ノ


晋吾のアクシデントにはヒヤリとしましたが、

(どうやら重症ではなさそうで一安心です。)

5回を何とか投げ切り無失点。

その後を受けた、敗戦処理以外のリリーフ4人も

終わってみれば完封リレー!


今日負けるとズルズルいっちゃいそうな雰囲気も

ありましたが、杞憂でしたねv(^-^)v


さて序盤に集中打が出て、投手陣もヒットは打たれるものの

点を取られる感じがしなかった今日の試合。

地方球場ということもあり、

応援風景もいつもとはだいぶ違うようでした。


懐かし応援もありましたが、私・放浪鴎が

「おおおっ!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」

…と思ったのは福浦の打席での

「レッツゴー習志野」!

これは福浦の母校・習志野高校オリジナルのチャンステーマで、

かつてはマリン開幕戦でのみ演奏されていたものです!


今日は、こちらも高校野球の定番「アフリカン・シンフォニー」

(智弁和歌山などが有名ですね。)も飛び出し、

ちょうど演奏しているときに大松がタイムリーを打つなど、

もうノリノリだった様子が、テレビの画面からも伝わってきました。


…こりゃ、仮病使ってでも参戦すべきだったか(ノω・、)


もちろん今日はトランペットと太鼓だけでの演奏でしたが、

「ジントシオーケストラ」結成の際には、

こんな高校野球風の応援も楽しくていいかもしれませんね(笑)


それと、コレ…

甲子園での交流戦でこそ、

ぜひやっていただきたいです(^O^)/