こんばんは。
画像は、2.0TFSIのフルチューン車両の燃料マップの一部ですが。
結構ノーマルと比較してみると違うでしょ??
ノーマルと同じ箇所はほとんど有りません。
このデータを製作するのかなり手間(TT)っす。
まず走ってA/Fみつつ、それをメモにぎっしり書きます。
そして叩き台となるデータを製作して。
それを元に何度も走り製作します。
国産車両でフルコン仕様とかですと、走りながらパラパラっと書き換えていくのですが、最新の輸入車はそうも行きません。
メインECUを書き換えるので、2.0TFSIの車両でおおよそ一回書き込むのにOBDポート経由からですと15分位掛かります。
それではフルチューンのセッティングは膨大な時間が掛かってしまいますのでECUに直接書き込む方式でセッティングしていきます。
画像は、2.0TFSIのフルチューン車両の燃料マップの一部ですが。
結構ノーマルと比較してみると違うでしょ??
ノーマルと同じ箇所はほとんど有りません。
このデータを製作するのかなり手間(TT)っす。
まず走ってA/Fみつつ、それをメモにぎっしり書きます。
そして叩き台となるデータを製作して。
それを元に何度も走り製作します。
国産車両でフルコン仕様とかですと、走りながらパラパラっと書き換えていくのですが、最新の輸入車はそうも行きません。
メインECUを書き換えるので、2.0TFSIの車両でおおよそ一回書き込むのにOBDポート経由からですと15分位掛かります。
それではフルチューンのセッティングは膨大な時間が掛かってしまいますのでECUに直接書き込む方式でセッティングしていきます。