【リピーターを「えこひいき」しよう】 | 売る!を極める【インパクトマーケティング塾】お店の「売れない・部下や従業員が育たない」を解決して集客・売上・リピーターを増やそう

売る!を極める【インパクトマーケティング塾】お店の「売れない・部下や従業員が育たない」を解決して集客・売上・リピーターを増やそう

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【リピーターを「えこひいき」しよう】

入会しているフットネスジムで「いま入会したら利用料一年間無料キャンペーン」始まったらショックですよね。

退会して入り直そうかなって思いません?

新規客だけを厚遇すると、大切にされてないと感じた常連は離れます。

えこひいきはまず常連さんから!



「顧客獲得コスト」
という指標があります。


お客さんを一人増やすのに
お金がいくらかかるか、というものですが、

常連さんにあと一回多く来てもらうよりも
休眠客さんに再び来てもらうよりも
新規のお客さんに来てもらうほうが
はるかにお金がかかります。

それくらい
新しいお客さんを呼ぶのは大変。

しかも、来てくれたお客さんが
必ずリピーターになってくれる
わけではありません。

お金かけて宣伝しても来ない人もいるし、
やっと来たけど二度目がない人もいる。


つまり、リピーターさんがいるって
スゴいことなんです。

今いるリピーターさんはお店の財産、
彼らの存在はお店の誇りと言ってもいい。

こんなにありがたい人たちを優遇しないで
一体誰をえこひいきするんですか?

お客様はみな平等……、

は!?

なにソレおいしいの?

そんなシットでファックな考え方は
今すぐ捨てて、誰よりも厚遇したくなる
リピーターさんをひとりでも増やす為に
新規のお客さんと向き合いましょう!