2024年7月13日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/7/2 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に進められています。今朝は坂路で1本目にハロン17秒を乗り、2本目に15-15まで脚を伸ばしました。日によってハロン14秒ペースも取り入れていますが、引き続き変わりなく順調に来ていますね。新潟開催が目標になると思うので、このまま移動に向けて態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

 

24/7/11 安田厩舎
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。

 

 

3歳馬

レアリゼアンレーヴ

24/7/11 札幌競馬場
10日は札幌芝コースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「来週の札幌芝1500m戦に向けて先週無事に帰厩しており、水曜日は加藤騎手に手伝ってもらってダートコースで追い切りました。1週前なのでしっかり負荷をかけてほしいと伝えて6ハロン78秒5、ラスト1ハロン12秒2という速い時計で、ビシッとやって動き自体も悪くなかったと思います。新馬戦で勝っている舞台ですし、滞在もこの馬には合っていると思いますから、いい競馬ができるようあと1週進めていきます。今回の鞍上は佐々木騎手に依頼をしました」(北村助手)21日の札幌競馬(3歳上1勝クラス・芝1500m)に佐々木騎手で出走を予定しています。

 

 

2歳馬

カーミングライツ

24/7/12 函館競馬場
12日に函館競馬場・小島茂之厩舎へ入厩しました。「水面下で厩舎サイドと入厩時期の相談を進めていました。馬体を含めてまだこれからの部分はありますが、坂路で順調に乗り込めていた状況を踏まえ、ひとまずゲート試験合格を目指して函館競馬場へ入厩させることになりました。移動前の馬体重は526キロです」(早来担当者)

 

 

アロンディ

24/7/11 小倉競馬場
10日は小倉ダートコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「お伝えしたとおり先週末に小倉競馬場へ移動しており、水曜日はダートコースで併せて追い切っています。終い強め程度に追って5ハロン74秒1、ラスト1ハロン12秒3という計測です。本当に良くなるのはまだ先かもしれませんが、先週、今週とコースで負荷をかけて徐々に態勢は整ってきたかなという印象ですね。環境にも慣れてカイバ食いを含め体調面も問題ありませんし、いい形でレースに臨めると思います」(武英師)14日の小倉競馬(2歳新馬・芝2000m)に坂井騎手で出走いたします。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

2歳馬

パブリックビーナス

更新日 : 2024.07.10
在厩地 : 札幌RC

7月6日(土)に札幌競馬場に到着しており、この中間は角馬場とダートコースにて軽め調整を行っています。デビューに向けてこのまま調整を進めていく方針です。 「先週土曜に到着してから体調に変わりはありません。今週は札幌競馬場に移動してきたばかりなので、角馬場とダートコースを中心に軽めの調教を進めました。デビュー戦に向けて徐々に仕上げていきます」(兼武弘助手)

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

今週はセレクトセールがあったのでキャロットクラブの牧場在厩馬の更新がありませんでした。

 

アロンディが明日の小倉競馬場で新馬戦に出走します。

明日の小倉競馬場は雨予報で馬場悪化は避けられないかと思いますショボーン

入厩後、ゲート試験を受けて約3週間での出走になります。

7頭立てなので競馬はしやすいと思いますが、まずはどのような競馬を見せてくれるか楽しみにしていますニコニコ

 

ラレーヌデリスが安田厩舎に帰厩しました。

帰厩後のコメントはありませんでしたが、三面川特別が目標になるかと思います。

 

カーミングライツが函館競馬場・小島茂之厩舎に入厩しました。

これでキャロットクラブの2歳馬は全頭一旦厩舎に入厩出来ましたウインク

ゲート試験合格後はそのままデビューへ向かわずにNF天栄に移動するかなと思います。

 

レアリゼアンレーヴは札幌競馬場で調整中です。

復帰戦は来週の芝・1500m戦に決まりました。

鞍上は引き続き佐々木騎手の予定です。

新馬戦を勝ちあがった舞台で復活してほしいですねお願い