2023年12月22日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

5歳馬

レベランス

23/12/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に調整が進められています。今朝は坂路で1本目に15-15、そして2本目に15-13までペースを上げて乗りました。特に反動もなく動かせていますので、厩舎サイドとも話をしながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

ラレーヌデリス

23/12/20 安田翔厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「この中間、軽く動かしながら状態を見ていると、毛ヅヤなどは夏場に比べて劣るものの体の戻りは早く、精神的にもだいぶゆとりが出てきている印象です。この感じなら強い追い切りはせずに間隔を詰めてサッと使っていくのがいいだろうということで、28日のフォーチュンCを目標に進めていくことにしました。金曜日に軽く時計を出す予定です。鞍上は西村淳騎手に依頼しました」(安田翔師)28日の阪神競馬(フォーチュンC・芝2000m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

 

2歳馬

アルドール

23/12/19 NF天栄
トレッドミル調整もしくは周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「トモを中心に弱さがあり、まだまだこれからと感じるのは否めません。そのような中でも良さも感じさせる馬ですから、なんとかいい形でデビューへ持っていけたらと思い、日々ジックリと動かすようにしています」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

23/12/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬の成長を図っていけるように焦らずジックリと動かしてきているわけですが、ここまでのところ悪い変化を見せることはなく、まずまずと思える状況にありますよ。もっと良くしたいという思いはもちろんありますし、今の悪くない流れを継続していきたいですね」(天栄担当者)

 

 

エボルヴィング

23/12/20 藤原厩舎
20日は栗東CWコースで追い切りました。21日は軽めの調整を行いました。「今朝も先週と同じく福永師が騎乗してCWコースで追い切りを行っています。時計が5ハロンから66秒5、ラスト1ハロンは11秒9という計測で、テンから少しペースが速かったこともあり、最後はちょっとしんどくなってしまったようでした。それでもこのひと追いでまた良くなってくる部分もあるでしょうし、予定どおりこのまま阪神最終日に新馬戦に向かいます。鞍上は川田騎手に依頼をしました」(田代助手)28日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

レアリゼアンレーヴ

23/12/20 須貝厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒8-24秒8-12秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。道中は相手を追走する形で進めて、最後はきっちり先着してのゴールとなりました。終いも12秒2なら時計的にも十分動けていますし、この中間も順調に来ることができていますね。前走は子供っぽいところが目立ったレースになりましたが、ここは巻き返しを期待したいと思います」(北村助手)23日の阪神競馬(万両賞・芝1400m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

23/12/21 須貝厩舎
23日の阪神競馬(万両賞・芝1400m)に武豊騎手で出走いたします。

 

 

ピュアスマイル

23/12/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を交えながら調教を行っています。しっかり動かしつつ馬体がもっと増えてきてくれれば理想ですが、乗り込みを重ねながら疲れが出ることもありません。年明けの競馬が目標になると思うので、移動に向けてこのまま態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

今週は土曜日の阪神競馬場でレアリゼアンレーヴが出走します。

鞍上はレジェンド武豊騎手です。

前走は重馬場が合わなかった事もあり大敗しましたが、今回は良馬場で臨めそうです。

帰厩後の調整も順調だし武騎手に手が戻って巻き返しに期待していです。

 

ラレーヌデリスは続戦で28日の阪神競馬場で出走予定になりました。

フォーチュンC(芝・2000m)に西村淳騎手が騎乗予定です。

前走勝ってくれたドイル騎手はこの日は中山での騎乗予定みたいですねショボーン

一旦放牧へ出して次走へ備えてもらいたかったですが、安田翔伍先生がゴーサインを出したからには調子は良いと思います。

今回は牡馬も出走するレースですが、ここを勝ってくれれば来年はOP競争出走も夢ではないので結果に拘りたいですね。

 

エボルヴィングは28日の阪神競馬場でデビュー予定です。

3週連続福永調教師が追い切りに跨ってくれています。

そしてレースには川田騎手が騎乗予定になりましたニコニコ

ますますデビュー戦が楽しみになりました!

 

ピュアスマイルはNFしがらきで調整中です。

年明けの競馬を目指すとの事なので戦績を考えると小倉開催を使うのかなと思います。

 

アルドールはNF天栄で調整中です。

なかなか明るい記事は上がってきませんね・・・えーん