2023年8月18日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

5歳馬

レベランス

23/8/16 須貝厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週同様に前半はゆっくり進める形で、時計は実質5ハロンから70秒5、ラスト1ハロン11秒7という計測でした。いい頃に比べると若干気配が物足りない感じもするのですが、このひと追いでまた上向いてきてくれるでしょうし、新潟コースは合うのでいい競馬を期待したいと思います。鞍上は菅原明騎手とお伝えしましたが、都合により今回は丸山騎手で臨みます」(須貝師)19日の新潟競馬(日本海S・芝2200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

23/8/17 須貝厩舎
19日の新潟競馬(日本海S・芝2200m)に丸山騎手で出走いたします。

 

 

3歳馬

マルグアレイス

23/8/16 高橋文厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-53秒7-39秒1-12秒3)。「今週の競馬を想定していますので、どのレースになってもいいように今日追い切ってあります。ここまで順調に動かせていて気持ちも段々と乗ってきており、これ以上はかえって危険と思うことからも、当該週はビシッと鍛えるというよりも、息作りメインでじわっと動かすようにしました。動き自体に問題はなかったと思います。あとはレースですが、1400mは限られた条件とあっておそらく混むでしょうし、それ以上にやはり心配なのは脚元ですかね…。ここまでは保てているものの、どうしても硬い馬場だと心配になります。適性の有無は判断しきれませんが、天栄からもダートのほうがいいのではという話でしたので、最終的には出馬状況次第になりますけれど今週ならばダート1200m戦を第一選択肢として考えていくことにし、斎藤新騎手に依頼をかけました」(高橋文師)今のところ19日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に斎藤騎手で出走を予定しています。

 

23/8/17 高橋文厩舎
19日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に斎藤騎手で出走いたします。

 

 

ラレーヌデリス

23/8/17 札幌競馬場
16日は軽めの調整を行いました。17日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝は札幌ダートコースで追い切りました。帰厩からここまでの様子を見ていると、暑さのせいなのかこの馬らしいちょっとピリッとしたハツラツ感がなく、おとなしすぎるような気もします。追い切りの動き自体は良かったので落ち着きがあると捉えていいように思いますが、ちょっとしんどくなっている可能性も否定できないので、反応を見てしんどそうならしっかりケアをしていきます。来週の競馬は藤岡佑騎手に依頼しています」(安田翔師)26日の札幌競馬(3歳上1勝クラス・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 

 

2歳馬

アルドール

23/8/15 NF空港
馬体重:532kg 

現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間も状態を確認しながら日々のメニューを進めるようにしていますが、いい意味で変化は見られません。今後も焦ることなく調整を進めることで、中身からパンとした状態にできるよう努めていきます。

 

 

イリディセント

23/8/16 田中剛厩舎
16日に美浦南Wコースで追い切りました(65秒9-51秒6-37秒6-11秒9)。「順調なら競馬は来週を目標にしていますので、今朝は1週前想定の追い切りです。馬場の内目を通していますが終いしっかり目に追っています。5ハロン65秒9から終い1ハロンが11秒9と狙い通りに動かせていますし、この暑い中でも状態を保ちながら進められていますね。もう少し本数が必要と思えれば予定をスライドする考えもありますが、問題なければこのまま来週の牝馬限定戦を目指していきます。その場合の乗り役は丸山元気で調整しています」(田中剛師)26日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

 

エボルヴィング

23/8/15 NF空港
馬体重:458kg 

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間も動きの質を高めるように、じっくり登坂本数を重ねることができています。このまま上向いてくるようであれば、9月後半から10月あたりに本州へ移動させることができるのではと考えているところです。

 

 

レアリゼアンレーヴ

23/8/15 NF早来
15日にNF早来へ放牧に出ました。

 

23/8/17 NF早来
軽めの調整を行っています。「見事、新馬勝ちを収めてくれて非常にうれしい限りです。皆様、おめでとうございます。レース後の状態をチェックしてもらい、放牧に出て来ています。まずは軽めの調整でリフレッシュを促していきたいです」(早来担当者)

 

 

ピュアスマイル

23/8/17 NF早来
軽めの調整を行っています。「脚元、体調ともに変わった様子はなく、トレッドミルでのキャンターを開始しています。脚元などに気になるところがあっての放牧ではありませんから、様子を見つつ運動を進めていきたいです」(早来担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

3歳馬

フォミルマジック

2023年08月16日所属馬情報
8月16日(水)は栗東坂路コースにて普通キャンター1本の調整を行いました。今後は8月26日(土)小倉・3歳未勝利戦(芝1200m)に向けて調整を進めていきます。なお追い切りは明日17日(木)に行う予定です。
「外厩でうまく調整してもらい、馬体もふっくらしています。混合レースしか使えませんので、26日(土)小倉・芝1200m戦に出走を検討していますが、優先権がないため、出走間隔から出走できるかどうかです。なんとか出走できればいいですね」(藤原英昭調教師)

 

2023年08月17日所属馬情報
8月17日(木)は栗東CWコース併せ馬にて追い切られ、5ハロンから66.2-51.4-36.9-23.4-11.8の時計を馬なりでマークし、僚馬(3歳未出走)にクビ差遅れました。
「元々、今日は坂路コースでの追い切りを予定していましたが、変更して今日はCWコース併せ馬で追い切りました、良い動きでしたよ。レースに向けて来週も追い切りますが、出走できるか不透明なので馬なりでいいかもしれません」(藤原英明調教師)、
「今日(木)の追い切りは自分が騎乗しました。最後に少し強めでしたが良い動きでした。来週なんとか出走させたいですね」(田代信行助手)

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

今週は土曜日新潟にマルグアレイスとレベランスが出走します。

マルグアレイスは脚元を考慮して芝からダートのレースに路線を変更しました。

鞍上は斎藤新騎手が騎乗します。

初ダートで1200m戦、そして1枠1番とかなり条件は厳しいと思います。

流石にいきなり勝つのは難しいかなと・・・。

最低限ダート適正をみせてくれるレースをして地方から再出発できると良いなと思います。

 

レベランスは新潟のメインレースに出走します。

鞍上は菅原明良騎手の予定でしたが丸山元気騎手が騎乗します。

菅原騎手は新潟にいてメインレースには乗り馬がいないので出来れば騎乗してほしかったのですが・・・。

左回りの芝2200m戦なので近走の不振から立ち直ってほしいですね。

人気はありませんが期待しています。

 

イリディセントは来週土曜日の新潟競馬場の新馬戦を目標に調整中です。

鞍上は丸山元気騎手の予定に決まりました。

来週の牝馬限定戦の新馬戦はかなりの馬が登録してきそうで出走できるか運次第になるかもしれないですね。

 

ラレーヌデリスは来週土曜日の札幌競馬場で出走予定です。

鞍上は藤岡佑介騎手の予定になりました。

前走の怠慢騎乗でまた騎乗依頼が来るのは謎ですね?

夏負けの兆候があるのかいつもとは様子が違う様です。

鞍上は前走の汚名返上をしたい所もあると思うし、出走するからには勝ち上がってほしいですね。

 

フォミルマジックは来週土曜日の小倉競馬場で出走予定です。

芝1200m戦を選択してきました。

騎乗した騎手が距離延長を話していたので出来れば1800m戦を試してほしかったですが権利がないので、どのレースでも出走条件は厳しいのかなと思います。

勝てなければ次走が最後になると思うので悔いのない競馬をしてもらいたいです。

 

エボルヴィングが秋に本州へ移動の話が出ましたね。

早ければ年内にデビュー出来そうです。