9月に入って2回目の更新。メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当だったら前のブログで載せるはずだったが、時間の都合上載せることができなかったのでここで載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週火曜の「めざましテレビ」の“イマドキ”に大里菜桜ちゃんが桃スイーツを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜はゆいゆい(小栗有以)がレイヤードアイテムを紹介してましたが、2日連続で推しイマドキガールが出るとテンション上がりますね。爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいはスタジオにも来てくれて2戦目のめざましじゃんけんもやってくれるかなと思ったが、やらなかったのが残念だ・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくスタジオに来てくれたから、普通ならやってもらわないと意味がないね。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はとにかく台風に振り回され、土曜は仕事が休みになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みになったとなれば普段観られないTV番組を観るのがパターンですが、朝は「旅サラダ」を。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はMCの神田正輝さんや松下奈緒さんら旅サラダメンバーは台風の影響で大阪のスタジオに行くことができず急遽東京からの出演になり、大阪は“にたちゃん”こと大仁田美咲アナだけの“リモート中継”になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にたちゃんのコーナーといえば全国の美味しいものを紹介する“コレうまの旅”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は和歌山の新宮市で、世界遺産にもなっている熊野古道のある新宮市であの“ブランド牛”をいただいたということで、VTRのフリでにたちゃんは牛になりました。牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずにたちゃんは可愛かったが、後ろの資材の入ったラックが気になる・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山の“ブランド牛”といえば熊野牛ですが、その前に頭の痛くならないかき氷に出会ったにたちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷は勢いよく何回も食べると頭がキーンとなるが、仲氷店のジャバラのかき氷を勢いよく食べても頭がキーンとならないことにビックリするにたちゃんだが、ここで衝撃の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にたちゃん、実は“知覚過敏”だった。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの“衝撃発言”に東京にいる旅サラダメンバーも驚きを隠せなかったが、突然何を言い出すのか分からないところがにたちゃんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野牛の塩カルビをニラ醤油巻いて食べた時、にたちゃんはこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと何言ってるか分からないが・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず“にたちゃんワールド”の食レポに旅サラダメンバーもついて行けない感じ・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず台風のおかげ(?)でにたちゃんの面白レポートが観られて良かったです。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は24時間TVがあって、やす子さんのマラソンとかを最初から観ることができましたが、24時間TVといえば地元のチャリティーイベントや募金情報などを紹介するローカル中継が(自分の中では)楽しみでした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川からは中桐康介アナとかなみん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山からは奥田麻衣アナ(←うまく撮れてなくて申し訳ない。あせる)と“新人”の上田彩乃アナが担当した。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の昼頃にローカル中継があって、残念ながら観ることができなかったが所々で募金情報を伝える回はいくつかチェックすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、上田アナについて軽く紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日の「アナろけ」で中桐アナと一緒に出た上田アナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上田アナはどんな人かを軽く自己紹介したが、自分の長所として“やりきる力と集中力”を挙げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“集中力”は書道で培ったもので、書道は7段と素晴らしい実力を持っている。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は夕方のローカルニュースで火曜・水曜はお天気コーナーを担当し、木曜・金曜はキャスターを担当するまで成長した。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は“フリーアナ”で頑張っている宮田玲奈アナの枠を埋める活躍を見せているので、これからの活躍にも期待したい。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに同じ“彩乃”でNHK高松に同じ“新人”の中林彩乃アナがいますが、今回入った新人の中では一番の“推し”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はないが、あれば載せることにします。カメラ