野外ステージでAKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48と国内全ての48グループが「恋するフォーチュンクッキー」を披露した。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“センター”はAKBのあづ(八木愛月)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はAKB・SKE・NMBからは3人、他は2人ずつの代表メンバーで構成されたSPメンバーでやって、AKBからはあづ・ゆいち(山口結愛)の18期研究生2人と19期研究生のいともも(伊藤百花)の3人。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いともものウィンク、いただきました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKEからは(左から)らぶりん(中野愛理)・るーちゃん(井上瑠夏)・ゆき(荒井優希)。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきは(おそらくだと思うが)18年中京開催の「うまDOKI」で観て以来久しぶりに観た感じで、まだまだSKEで頑張っている姿が観れて良かったです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NMBからは(左から)けいと(塩月希依音)・さかたん(坂田心咲)・あーのん(泉綾乃)。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかたんに集中的に狙い過ぎたせいで、その後に出てきたHKTのはな(松岡はな)とくるたん(竹本くるみ)にNGTのみゆみゆ(藤崎未夢)とななみん(大塚七海)が後方のショットしか撮れなかった。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STUからはりこち(工藤理子)とあずみん(岡田あずみ)だったが、あずみんがブレてしまった・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あづの「占ってよ」でめちゃくちゃいいポジションを取ってるあずみん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時ってあづに目が行きがちだが、結構他のメンバーのポジションも大事で、この場合ならあずみんはホントにめちゃくちゃいいポジションを取って、るーちゃん・らぶりんもいいポジションを取れたなと思った。ニヤリ

 

(まあカメラさんの撮影位置が良かったってのもあるけどね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックで盛り上げたよさこいダンサーズも盛り上げてくれてありがとうございます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極めつけの一枚を。カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生捨てたもんじゃないよね」のところで最高のポジションを取れたのはるーちゃんだったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピールのところでコマネチするゆいちにワロタ!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあそこでコマネチしたな!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“笑い”としては文句無しの満点!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとりこちとくるたんのウィンク、いただきました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっと驚く奇跡が起こる」ではさかたん・らぶりん・あずみんにゆきとみゆみゆが最高のアピールを見せたが、またあずみんがブレてしまった・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回観て思ったのはあずみんとりこちが何気にポジション取りがうまかったのと、研究生ながらも“芸人泣かせ”の笑いを取ったゆいちがすごかったなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルでコマネチをする、それもグループに入って1年の子がやるって相当なものですよ!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいちは最高のアピールができて、これはちょっと注目してもいいかと思うね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスバトルはさっきのメンバーかららぶりん・さかたん・はな・りこちを除いた11人でポルノグラフィティの「アゲハ蝶」を。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布を使ってのダンスだったが、皆さんの息がピッタリでその後にあった坂道グループと比べたら(個人的には)48グループの方が良かったです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂道グループのダンスも悪くなかったが、見慣れた感じがして逆に48グループが布使ってのダンスは新鮮味があっていいなと思った。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“センター”が「恋チュン」でコマネチしたゆいちだったが、この時のゆいちは笑いなど一切なしの真剣なゆいちでカッコ良かったです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は各グループから3人(あるいは2人)出てきたが、中でもAKBはまだ入って間もないメンバー3人で行ったのはすごかった。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからのグループを支えるであろう3人の活躍が楽しみです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに終わった後にあづが超ときめき♡宣伝部と、ゆいちがME:IのSIZUKUさん(飯田栞月)とTik Tokでコラボした動画が配信された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tik TokはやってないのでYouTubeで配信されていたのを観ましたが、いいコラボで最高でした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、次の③はSNSで話題になったアイドルについて書きます。メモ